彼女が欲しい社会人には出会いアプリがおすすめ


[foot]

かつて大手のお見合い産業に入会していたという男性(三十歳)に会うことができた。

彼女が欲しい社会人の彼は半年のあいだ、希望という希望がすべて先方から断わられ、一方自分を希望する相手は皆無という最悪の状況で結局途中で退会した。

彼女が欲しい社会人の彼は某私大の大学院を出て、会期中はある出版プロダクションに勤務していた。

人あたりの柔らかそうな二枚目クイプの彼をみていると、さほどのハンディも感じられないが、あるとすれば、プロダクションという性格上、ハードで不安定な勤務のわりに待遇が(同年代のサラリーマン般にくらべて)かなり悪かったことだ。

「希望といっても、やはり誰でもいいってわけにはいきませんよね。
会う前の段階ですから、どうしても相手の顔写真で選びますよ。
だとすれば男たちも同じことを考えているわけで、特定の女性に集中しちゃうでしょう。

それから彼女が欲しい社会人の僕の場合、自己アピールというか、作文にしていろいろ書きまくったんですよ。

そこら辺りが『この人、年収も低いくせに理屈ばっかり並べて』と嫌われたんじゃないかなぁ」
「プロダクションなんて数人の零細企業でしょう。

おまけに福利厚生だってきちんとしてないから相手も不安になるんでしょうね。

こちらが顔で選ぶのと同様に、相手も企業や年収をシビアにみてますからね」彼自身はその後、同業者の恋人をみつけることができたからよかったものの、三十万円近く投資しながら一度のお見合いもできなかったことについては、今でも口惜しい思いを隠せないよう

出会いアプリも併用しようと思います。色々使ってますがおすすめなのは、人のレビューを見て確認する事です。

●女性会員の平均的。
現役の女性会員の声も聞いてみたい。
宵木恵子さん(仮名)は二十六歳、職業は販売関係で東京に一人荘らし。
お見合い産業に入会して一年近くになる。
お見合いした男性は数人、

パーティーには一度だけ参加、国内一泊二のツアーにも参加した。
女性会員としては平均的な。プロセスをたどってきている。

「雑誌の折り込みハガキとかあるでしょう、何社か手当たり次第に出したんですよ。
そうしたらもう朝といわず夜といわずジャンジャン電話がかかってきちゃって……。
それがまたしつこいん
ですよ。
おだてるのもうまくてねぇ。
入会金とかお金の話はなかなかしなくてね、それでともかくいちばん誠実そうな感じの 社に行ってみたんです。

彼女が欲しい社会人の私は、最初は話だけ聞いてみようかなぁって感じだったんですけど、なんか話してるうちにその気に
させられたというか……。
もしかしたらいい男性をみつけることができるかも、なんて期待感も
ありましたけどね」
この折り込みハガキに限らず、お見合い産業の広告にかける意気込みはここ二、三年きわだったものがある。
代表的なパクーンは"自己発見テスト“や"トライアルカード“と称され、彼女が欲しい社会人である自分の希望条件や性格テストなどの必要事項を記入して先方に送付すると、まもなく会から「お誘い」の連絡が入るという仕組みで、どこか 住宅情報サービス“のシステムにも似ている。

そこで会ってみたい人がいればセンターに知らせるわけ。そうするとセンタから相手方に私の資料が行くわけ。
それで向こうがokすれば、お見合いになるんですよね」

お見合いは、電話で連絡し合い(相談員立ち会いのもとでセンターで行なうケースもある)駅や喫茶店など待ち合わせの場所を決める。
最初はお茶だけ、あるいは軽く食事をして散歩する程度が一般的という。
初回から飲みに行くケースはまれだ。

「彼女が欲しい社会人の私はおしゃべりのほうだから、自分のペースで好きなことペラペラしゃべっちゃうんですけどね。

何人かの男性に会ったんですけど、皆さんおとなしいというか、硬くなっている方が多いですねぇ。

しかし、そこから『ああ、この人、こんな面もあるんだ』とか、良いとこもわかってくると思うんですよ。

でも、その二回目ってなかなかないんですよね、これが。

『また会いましょうねぇ』って別れてそのまんま。
私が執着しないこともあるだろうけど、男性のほうも電話かけてアタックし続ける人って少ないようですよ」

快活で屈託のない青木さんだが、彼女が欲しいくせに消極的な社会人の男性が多い現状には不満を隠さない。

彼女および彼女の周囲の独身女性たちも、3K“(高身長、高学歴、高収入)などよくいわれる条件にこだわる人は少ないという。
要は一緒にいて楽しく、自分の生き方に自信をもっている人だというのだ。